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便利屋のセミナーをしてきました


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    JUGEMテーマ:独立開業・起業

     


    こんにちは。
    便利屋開業でガツンと稼ぐ実践研究会
    相川 法明です。



    24日の土曜日に、
    私を便利屋の講師としてデビュー
    させてくれた、細矢さん主宰の


    SRC(セミ・リタイア・クラブ)

    http://src.mods.jp/i/19/

    のオフ会で便利屋のセミナーを
    してきました。

     

     

     




    このセミリタイアクラブは
    不動産投資を通して、
    家賃収入をGETし、
    セミリタイア生活を送ろう!と言うもの。



    そして、不動産投資と便利屋が
    相性が良い事から
    便利屋がいかに不動産投資に
    役立つかをお伝えしてきました。




    この、セミナーを行うまで
    何時間も考え、そして
    練習してきました。



    なので、
    準備がほんとうに大変です。



    それでも、
    セミナーっていいものですね。



    最初は緊張しましたが
    乗ってくると、
    楽しくなるんですね。



    もっと時間が欲しかったのですが
    楽しい時間になりました。



    当日は、ビデオカメラで撮影していますので、
    ビデオが完成したらご案内しますね。




    楽しに見していて下さいね。



    最後までお読み頂き有り難う御座いました。

    あなたと、直接お会いできる日が来る事を
    楽しみにしています。

     


    別れることにしました


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      JUGEMテーマ:独立開業・起業



      こんにちは。
      便利屋開業でガツンと稼ぐ実践研究会
      相川 法明です。



      客『この度、別れる事にしました。
        相川さん、いいですよね』


      私『エッ!別れちゃうんですか?』


      客『もう、限界です。残念ですが
        別れるしか有りません。』


      私『そこまで言われるのであれば
        仕方がないですね。』


      客『○月○日でお願いできますか?』


      私『承知いたしました・・・』




      こんな会話を
      お客様と交わしました。



      思い起こせば、彼との出会いは
      彼が結婚を決めた時でした。



      その時の彼の彼女は
      初々しかったな〜ぁ



      あっ!話がそれてしまいました。



      そう、彼が結婚を決めた時、
      彼は引っ越しをしたんです。



      私はその時に、エアコンを
      移設したんですね。




      その数年後・・・



      彼に子供が出来ました。


      すると、家が手狭になるからと
      引っ越す事になり、
      再び、エアコンの移設をしたんです。



      さらに数年後


      彼に二人目の子供が出来ました。



      すると、再び引っ越す事になり
      私は、再びエアコンを移設しました。



      有り難いですね。



      こんな感じで

      さらに、2回、彼の引っ越しに伴う
      エアコンの移設をしたんです。



      つまり、合計4回、彼の
      エアコンを移設した事になります。




      そして・・・

      5回目の引っ越し・・・



      とうとう彼は、私が今まで
      4回移設してきたエアコンを
      手放す事に。




      彼の5回目の引っ越しは
      エアコンの取り外しだけに
      なってしまいました。



      愛着の有るエアコンだっただけに
      とても寂しい仕事でした。



      ただ・・・



      とても嬉しいのは、
      彼の引っ越しとともに
      垣間見る事の出来る



      彼の共たちの成長と
      奥さんが強くなっていく過程を
      楽しませてもらった事です。







      便利屋をやって、この様に、
      夫婦の成長するさまを見る事は
      とても感慨深いものが有ります。




      まるで、身内のように
      思えてきますよね。



      そんなお付合が出来る仕事は、
      なかなかないです。



      あ〜あ!便利屋をやってて

      良かった!




      最後までお読み頂き有り難う御座いました。

      あなたと、直接お会いできる日が来る事を
      楽しみにしています。

      一緒に旅行して下さい


      0

        JUGEMテーマ:独立開業・起業

         


        こんにちは。
        便利屋開業でガツンと稼ぐ実践研究会
        相川 法明です。



        『一緒に旅行して頂けませんか?』







        声にはりのある女性から
        こんな電話が掛かってきました。



        正直言って私は思わず



        『来た〜〜〜〜っ』



        などと、心の中で
        叫んでしまいました。



        しかし、ここは冷静をよそおい
        色々と、お話を聞きました。



        すると・・・



        ・行程は2泊3日
        ・旅行代金は全て出す
        ・日当も出す
        ・申し訳ないが、同室で(??)



        という事でした。


        もう、ここまで来ると
        心臓がバックンバックン!!



        しかし・・・


        さらに良く話を聞くと・・・



        私が旅行に同行する方は
        その方のお父さん。




        つまり、娘さんからの
        電話だったんですね。




        で、当初娘さんが同行する
        予定だったんですが。



        都合が悪くなり、
        私に相談の電話を下さったんです。



        もちろん、この条件であれば
        お断りする理由はありませんよね



        快くお引き受けする事に
        しました。



        でも、その方のお父さん
        ほんとうに元気なんですね。



        車椅子どころか、
        杖もついてない。



        この行動力であれば
        1人で全く問題なく
        行けると思うのですが・・・




        理由を聞いてみると



        このお父さん

        以前は、1人で旅するのが
        大好きだったそうです。



        ところが、ある時
        旅行中、突然病気になり
        ホテルで倒れてしまった。



        倒れたところが、
        運良く客室でなかったので
        すぐに発見されて、
        一命を取り留める事が
        できたんだとの事。



        それ以来、
        もし客室で倒れていたらと
        心配で、1人旅ができなく
        なったそうなんです




        なので、私の役目は
        そのお父さんの具合が悪くなった時
        救急車を呼ぶというだけ。



        なので、とても自由な、
        付き添いだったんですね。



        あとで知った事なんですが、
        この様な高齢者との同行旅行
        かなり需要があるんだそう。




        それだけで、がっちり稼いでいる
        会社もあるんですね。



        この様に、今後も
        高齢者に対する旅行の同行は
        増えていく事でしょう。



        あなたは、このチャンスを
        どのように活かしますか?



        旅好きならば
        とても良い仕事ですよね。



        最後までお読み頂き有り難う御座いました。

        あなたと、直接お会いできる日が来る事を
        楽しみにしています。

         


        冬の草むしり


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          JUGEMテーマ:独立開業・起業



          こんにちは。
          便利屋開業でガツンと稼ぐ実践研究会
          相川 法明です。



          毎年、この季節に草むしりを
          するお宅が有ります。




          なぜ、こんな季節にやるのか?
          と言うと・・・



          お客様が言うには、
          今やっておくと、春になって
          草の出方が違うから、
          らしいんですが・・・



          正直、私には分かりません。



          で、何が大変かと言うと
          基本的に草がない。



          ポツン、ポツンと
          小さな、本当に小さな
          草の双葉がある程度。



          だから、やり甲斐もあまりない。



          なぜなら、すごく綺麗になった!
          という感覚がないからなんです。



          つまり、作業前と作業後の
          違いがそんなにないんですね。



          しかも、この季節
          霜が立ってるんです。








          当然、カッパのズボンが
          ないと出来ないんですが、
          それでも、冷たい。



          さらに、霜が溶けてくるんですね。
          すると、カッパのズボンが
          泥だらけになってしまう訳です。



          草は、霜が立っている分、
          取りやすいと思うかもしれませんが
          土に凍りついているので
          簡単には取れないんですね。



          そんな訳で、冬の草むしりは
          やり甲斐があまり有りません。




          でも、お客様は物凄く
          喜んでくれるんですね。



          その笑顔のために
          仕事しているようなものです。




          正直言って、
          便利屋の仕事は
          つまらない仕事も有ります。



          でも、どこに喜びを
          見出すかによって
          作業態度に違いが起こりますよね。



          その違いは、お客様が
          敏感に感じる部分です。



          つまらない仕事でも見方を変えて、
          モチベーションを上げる方法を発見し
          楽しくなる工夫をしてみましょう!




          そうすれば、
          間違いなく、そのお客様とは
          長いお付合になる事、
          間違いありません。



          最後までお読み頂き有り難う御座いました。

          あなたと、直接お会いできる日が来る事を
          楽しみにしています。

          草刈りってやってますか?


          0

            JUGEMテーマ:独立開業・起業

             


            こんにちは。
            便利屋開業でガツンと稼ぐ実践研究会
            相川 法明です。



            『チラシで見て電話してるんですけど
             草刈りって、お宅でやってます?』




            昨日、こんな電話が掛かってきました。



            もしかしたら、あなたは


            『今は2月じゃないか・・・
             草刈りってどう言う事?』




            と思ったかもしれません。



            でも、全く可能性がない訳では
            ないんですね。



            例えば、こんな事例があります。



            その仕事も2月の草刈りだったんです。

            なぜ2月だったのか?

            それは、草むらが乾燥していて
            タバコ等のポイ捨てで火事の恐れがある
            と、消防署から警告を受けたから。

             

             

             





            で、今回も
            そんなパターンだろうと
            思っていたんですが・・・



            実は、違いました。



            私が
            『草刈りも出来ますよ!!』


            と言うと、お客様は


            『草刈りをやってくれるんですね。
             じゃあ、夏に成ったらまた電話します』




            つまり、お客様が
            あんしん屋が草刈りを出来るかを
            確認するための電話だったんですね。



            で、思ったんです。



            これが、チラシの力だと。



            どう言う事かと言うと、

            お客様は、チラシを見て電話した
            と言ってました。



            そして、今現在は
            とりたてて、困ってはいない
            そんな状態にも拘らず
            問い合わせてくれた訳ですよね。



            これは、

            チラシを見た

            「夏に成ると草で困る」と思い出した

            問い合わせの電話をした



            という流れに成ります。



            つまり、お客様があんしん屋のチラシを
            見た事によって、


            チラシが、お客様に
            夏に成ると草で困る事を
            思い出させ、行動させた訳ですね。




            もし、これが
            ホームページだったら、
            高は成りませんよね。



            一般的に、あんしん屋のホームページは
            お客様が困った時に、検索して見る


            と言う流れに成りますよね。



            なので、受け身の営業です



            それに対して、
            チラシの場合、
            お客様に仕事を思い出させてしまう
            攻めの営業に成りますよね。



            なので、ホームページで待っているより
            チラシを配布している地域の方が
            集客は断然強い訳ですね。



            なので、あなたの便利屋が
            軌道に乗るまでは、
            ホームページだけでなく、


            チラシをポスティングして、
            スタートダッシュしましょう!!




            最後までお読み頂き有り難う御座いました。

            あなたと、直接お会いできる日が来る事を
            楽しみにしています。

             


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