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お客様を効果的に『洗脳』する方法


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    JUGEMテーマ:独立開業・起業

     


    こんにちは。
    便利屋開業でガツンと稼ぐ実践研究会
    相川 法明です。



    さて、前回お客様を
    21日目にしてとどめを刺しました。




    その後はどうすれば
    良いのでしょうか?



    あとは、もうほうって置きますか?



    そういう訳にはいきませんよね。



    何しろ、まだ肝心な
    宣伝をしていませんから。




    21日までは、
    ほとんど、こちらが
    一方的にプレゼントしていました。



    なぜなら、
    人間関係を深くするまでは
    宣伝をすると引いてしまうから。



    でも、人間関係が出来れば
    宣伝をしても大丈夫




    安心して、
    宣伝していきましょう。



    そのために必要なのが

    年4回のニュースレター




    私はこんな感じで、
    ニュースレターを書いてます。







    私は、ニュースレターも
    手書きにしています。



    正直言って、
    手書きのほうが楽なので・・・



    で、注意する事は

    『ニュースレターでは宣伝しない』

    と言う事。



    宣伝する場合は
    別の用紙で宣伝するようにして下さい。




    どんな事を宣伝するのか?
    と言うと



    例えば

    1月号では、引越し、片付け
    4月号では、エアコンクリーニング
    7月号では、草刈り、枝切り
    10月号では、大掃除



    といった感じ



    あるいは、
    リフォームもやってます

    とか、
    シロアリ駆除も任せてね


    と言った、
    大きな仕事に繋げるための
    宣伝でも良いですね。



    この様に、ニュースレターを
    お届けする時には、
    宣伝も必ず入れて下さい。




    そうすれば、効率的にお
    客様を『洗脳』させる事が出来ます。



    洗脳されたお客様ほど
    私たちに利益を
    もたらせてくれる訳ですね。



    なので、究極的には、
    お客様を『洗脳』するために



    作業当日
    3日目
    7日目
    21日目
    年4回



    が有る訳です。



    もちろん、長期戦に成りますが、
    お客様と長いお付合をするためには
    必要ですよね。



    最初は、少し大変に感じる
    かもしれませんが・・・



    ・・・私も1回挫折しました。



    が、必ず効果が出てきます



    なので、先ずは
    3日後のハガキから初めて
    見て下さいね。



    最後までお読み頂き有り難う御座いました。

    あなたと、直接お会いできる日が来る事を
    楽しみにしています。

     


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