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21日目でトドメを刺す


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    JUGEMテーマ:独立開業・起業

     

     


    こんにちは。
    便利屋開業でガツンと稼ぐ実践研究会
    相川 法明です。



    今週は、あなたの事を
    お客様が忘れないようにする方法を
    お伝えしています



    で、
    作業中、お客様を感動させる
    3日後、はがきを届ける
    7日後、ある物を送る




    でしたね。



    で、今日は
    21日目について、説明します



    21日目は、何をするか?
    と言うと



    7日よりチョット良い物を送る



    です。



    なぜ、21日目で
    なぜ、7日よりチョット良い物なのか?



    順を追って、説明します。



    まず、なぜ21日目か

    一般的に、記憶は、繰り返す事で、
    定着していきます。



    21日目で、
    作業日、3日後、7日後
    とこれで4回目に成りますね。



    更に、習慣というのも、
    21日間で定着します



    つまり、あなたを思い出す
    という習慣を定着させるために
    21日間が必要なんです




    次に、なぜ
    7日目よりチョット良い物なのか?



    人間は、同じ感動では
    満足しない動物だから。



    ドンドン、欲しい感動が
    エスカレートしていく訳です



    なので、7日目よりも、
    良い物が必要な訳です。




    そこで、私の場合、


    ○防災手ぬぐい
    ○防災手ぬぐいの説明、選んだ理由
    ○三つ折りパンフレット
    ○お客様紹介カード
    ○感想用返信はがき








    の五点セットを送っています



    防災手ぬぐいを選んだ理由は

    あまりじゃまに成らず、
    実用的だと考えたから。




    で、実は「物」自体は
    何でも良いのですが・・・



    なぜ、私はこれをお客様に送るのか?

    という、思いをお客様に
    届ける必要がある。




    なので、

    防災手ぬぐいの説明、選んだ理由を
    手書きで書いて、同封しています。



    そして、お客様が
    他の人に紹介しやすいよう

    あるいは、
    紹介を促すように

    三つ折りパンフレットと
    お客様紹介カードを入れています。




    さらに、最後は
    お客様の声をいただくために
    返信用のはがきを同封しています。



    お客様の声のはがきは、宝物です。



    様々な利用価値があるので、
    ぜひ、同封して下さいね。



    これで、お客様は
    あなたの事を記憶に定着させました。



    あとは、最後の仕上げです



    気を抜かずに、行きましょう!!



    最後までお読み頂き有り難う御座いました。

    あなたと、直接お会いできる日が来る事を
    楽しみにしています。

     

     


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