熱狂的なファンを大量生産し

喜ばれながらお金を稼ぐ秘訣とは?

お客様があなたに対しお金を払うことが、義務だと感じるほどに
「便利屋センス」をアップさせるメールマガジンはこちら
* は必須入力です。
便利屋開業でガツンと稼ぐ実践研究会 メールマガジン登録フォーム
姓名 (姓)  (名)
メールアドレス*


歌舞伎は感情を入れない


0

    JUGEMテーマ:独立開業・起業



    こんにちは。
    便利屋開業でガツンと稼ぐ実践研究会
    相川 法明です。



    市川猿之助さんってご存じですか?



    先日、歌舞伎ワンピースの舞台で
    怪我をされてしまいましたね。







    かなり大きな怪我らしく、
    復活には時間が掛かりそうです



    とても残念ですか、
    完治され、再びご活躍される事を
    お祈り申し上げます。



    実は、その市川猿之助さんなんですが。
    有るテレビ番組でこんな事を
    言われていたんです。



    それは、


    『歌舞伎は情入れて演じない』



    正直言って、私は歌舞伎を見た事が
    殆どないのですが、


    私のイメージとしては、
    歌舞伎にも、
    感情の起伏は有りますよね。




    女の恨みつらみ
    親の敵討ち
    喜び、悲しみ・・・



    感情は、数多く入ってます。



    でも、市川猿之助さんは、

    歌舞伎には感情を入れない


    と言っているわけです。



    普通の俳優さんば、良く
    『役に感情移入して演じてます』




    と良く言われます。



    でも、歌舞伎は違う。



    いったい、どのようにして、
    感情を表現しているのでしょうか?



    猿之助が言うには、

    歌舞伎には、感情の『型』が
    有って、感情に有った動作の
    『型』で表現するんだそうです。




    その『型』が有るから、
    感情を入れずに済むんですね。



    感情を入れずに、感情を表現する。



    意外ですね。



    それだけ、『型』と言うのは
    強力なんです。



    この『型』、
    別の言い方をすれば
    テンプレート。




    つまり、テンプレートを使えば
    欲しい結果が手に入るわけです。



    ならば、結果を出している人の
    テンプレートを真似れば、
    結果が出せるという事ですね。



    このように考えると、
    テンプレートと言うものを
    軽く考えられなく成ります。




    あなたが、上手く結果が出せなかったら、
    あなたが目指している分野で、

    結果を出している人の
    テンプレートを真似ましょう




    そうすれば、
    簡単に結果を出す事が出来ます。



    最後までお読み頂き有り難う御座いました。

    あなたと、直接お会いできる日が来る事を
    楽しみにしています。



    0
      • 2017.10.17 Tuesday
      • -
      • 05:37
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする