あんしん屋




カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

日本ブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ

お問い合わせ

カテゴリー

アーカイブ

熱狂的なファンを大量生産し

喜ばれながらお金を稼ぐ秘訣とは?

お客様があなたに対しお金を払うことが、義務だと感じるほどに
「便利屋センス」をアップさせるメールマガジンはこちら
* は必須入力です。
便利屋開業でガツンと稼ぐ実践研究会 メールマガジン登録フォーム
姓名 (姓)  (名)
メールアドレス*


◯◯◯真理教の洗剤


0

    JUGEMテーマ:独立開業・起業

     


    こんにちは。
    便利屋開業でガツンと稼ぐ実践研究会
    相川 法明です。



    昔、オウム真理教と言う教団が
    サリンテロを実行したことが
    有りました。



    私と同じ世代の方は、
    当時の様子もご存知でしょう。



    この事件に関する裁判は
    今でも続いており、
    時々ニュースでも報道されますね。




    で、私にとってオウム真理教の
    犯行手口の中でとても衝撃的な
    事が有ったんです。


    その手口というのが

    『指の指紋を消す』
    と言う事。







    指の指紋を消してしまえば、
    指紋が残る事が有りません。



    手袋をする必要が無いので、
    作業もスムースに
    出来るわけなんですね。



    私のように不器用な人間にとっては
    有り難いこと??です。




    犯行時間の短縮という意味では
    効果的な方法だと感じたわけです。



    では、彼ら・・・


    どの様にして、
    指の指紋を消していたのでしょうか?




    実は、洗剤にも使われている
    薬品を高濃度液で指を洗い
    指紋を落としていたとの事



    恐ろしいですね。



    で、洗剤にも使われている薬品



    思いの外簡単に手に入るんです。



    ただし、購入に当たっては
    印鑑が必要。



    印鑑さえ有れば、
    簡単に購入できるんです。



    しかも、ごく普通の
    薬屋さんで手に入れられるんです。




    その薬品と言うのが・・・



    『苛性ソーダ』



    アルカリ系の洗剤
    ・キッチン用
    ・万能洗剤
    ・アルミフィンクリーナー



    といった洗剤には、
    必ず入っています。



    ただ、
    濃度が違うだけなんですね。



    で、この苛性ソーダ
    基本的な性状は

    個体のフレーク状に成っています。



    使用する際には
    フレーク状の苛性ソーダを
    水に溶かして使うわけです。




    その際、ほんの少しの水で溶かせば
    メチャクチャ濃度の高い
    苛性ソーダ水溶液が出来ます。



    この状態の水溶液は
    指紋をも溶かすわけですね。



    怖い話です。



    ただ、この水溶液は
    指紋を溶かす以外にも
    使い道が有るんです。



    それが、
    メチャクチャにギトギトな
    キッチンの油汚れを落とすのに
    最高だという事。




    ただ、とても危険なので、
    取り扱いには十分注意が必要です。



    使用に当たっての、注意点は、



    ◯ゴーグルを使って目を保護する。
     濃度にもよれますが、
     失明の危険が有ります


    ◯素材を傷め内容注意する。
     塗装が簡単に剝がれ、プラスチックも
     変形してしまいます
     従って、水溶液の濃度を
     徐々に高くしながら、
     様子を見る必要が有ります


    ◯必ずゴム手袋を着用する
     そうしないと、指紋が消えてしまいます
     それだけでなく、手も荒れてしまいます



    この様に、十分注意して、
    苛性ソーダを効果的に使えば
    作業効率が非常に上がります。



    うまく使って下さいね。



    最後までお読み頂き有り難う御座いました。

    あなたと、直接お会いできる日が来る事を
    楽しみにしています。

     




    0
      • 2017.12.12 Tuesday
      • -
      • 05:20
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする