あんしん屋




カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

日本ブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ

お問い合わせ

カテゴリー

アーカイブ

熱狂的なファンを大量生産し

喜ばれながらお金を稼ぐ秘訣とは?

お客様があなたに対しお金を払うことが、義務だと感じるほどに
「便利屋センス」をアップさせるメールマガジンはこちら
* は必須入力です。
便利屋開業でガツンと稼ぐ実践研究会 メールマガジン登録フォーム
姓名 (姓)  (名)
メールアドレス*


家具の組み立てが熱い!


0

    JUGEMテーマ:独立開業・起業

     


    こんにちは。
    便利屋開業でガツンと稼ぐ実践研究会
    相川 法明です。



    昨日の事です。



    娘が突然、

    『本棚がほしい!』

    と言い出したんです。



    そんな訳で、
    家具のイケアに行って来ました!!



    ご存知のように、イケアの家具は
    組み立てる必要が有る



    そう、イケアは組み立て家具専門の
    家具屋さんなんですね。



    で、
    娘が気に入った本棚を
    購入したんです。



    本棚の大きさは、だいたい

    高さ 180センチ、
    幅   90センチ
    奥行き  30センチ

    の本棚。



    この本棚のパッケージ・・・

    思いの外小さいんです。


    あの大きさの本棚が
    90センチ✕25センチ✕25センチ
    の大きさに成っているんですね。



    ここまでコンパクトに成っているとは
    思いもよりませんでした。




    まあ、考えてみれば
    乗用車に乗らなければ
    持ち帰れない方がほとんどなので
    コンパクトにするのは当然ですが・・・



    ただ、思いの外重い。



    普段、重いものを持つ事の多い
    私でさえも、運ぶのが大変でした。



    イケアの家具は基本的に
    重いんだそうです。



    そして、家に帰り

    本棚のパッケージを娘の部屋に
    やっとの思いで運び込み
    家具を組み立ててみました。



    家具を組み立てて始めると・・・



    構成部品がやたら多い。







    それもそのはずですよね。



    180センチの高さなのに
    パッケージの最大長さが90センチ
    なんですから。



    つまり、コンパクトな分
    組み立てが大変な訳です。




    と言う事で、
    結構、家具の組み立てを
    依頼される方が多いんです。



    イケアで購入したのは良いんですが
    組み立てようとして、怖じ気づいちゃう
    方が多いんですね。




    イケア側もこの事は承知の事



    で、アメリカとイギリスの
    イケアで、新しい動きが
    有るそうなんです。



    その取り組みというのが

    家具の組み立てを希望する顧客のため
    インターネットを通じて雑用の代行業者を
    紹介する米タスクラビットを
    買収すると発表した事なんです。


    http://www.sankeibiz.jp/business/
    news/170930/bsc1709300500002-n1.htm




    つまり、イケアが組み立て業者を
    紹介してくれるように成る訳。



    先ずは、アメリカとイギリスでの
    サービスですが、将来的には
    世界的に広げていくそうです。



    なので、日本でもきっと
    家具組み立て業者の紹介サービスが
    展開されるでしょう。



    その時の備えて、
    今からイケアにアンテナを
    張っておいて下さいね。




    最後までお読み頂き有り難う御座いました。

    あなたと、直接お会いできる日が来る事を
    楽しみにしています。

     




    0
      • 2017.12.12 Tuesday
      • -
      • 05:33
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする