あんしん屋




カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

日本ブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ

お問い合わせ

カテゴリー

アーカイブ

熱狂的なファンを大量生産し

喜ばれながらお金を稼ぐ秘訣とは?

お客様があなたに対しお金を払うことが、義務だと感じるほどに
「便利屋センス」をアップさせるメールマガジンはこちら
* は必須入力です。
便利屋開業でガツンと稼ぐ実践研究会 メールマガジン登録フォーム
姓名 (姓)  (名)
メールアドレス*


また、ハチに刺されました


0

    JUGEMテーマ:独立開業・起業

     


    こんにちは。
    便利屋開業でガツンと稼ぐ実践研究会
    相川 法明です。



    また、ハチに刺されてしまいました。



    今年3度目です。







    でも、今回は、
    今までとチョット違っていました。



    どう言う事かと言うと・・・



    今までは、ハチに刺されただけで
    済んでいたんですね。



    ところが今回、
    ハチに刺されただけでは
    済みませんでした。




    今までは、
    立った状態で刺されたんですね。



    しかし今回・・・



    かかんだ状態で刺されたんです。



    で、

    ハチに刺された痛さに驚き・・・



    頭を上げたその時、



    ガツン!と頭を出窓の角に
    ぶつけてしまいました。




    幸いにもタンコブだけで
    済んだのですが、
    脚立の上の作業だったら
    落ちていた事でしょう。



    正直、ハチの毒に対して
    アレルギーさえ持っていなければ
    ハチの毒は大した事は有りません。



    実は、ハチに刺された事による
    2次的な事故のほうが怖いんですね。




    対策としては、

    ●できるだけ、白っぽい服装をする

    ●高所作業では、先ずはハチの巣の確認
     そして、ヘルメット・安全帯着用
     可能であれば、ハチネットの着用




    と言った事に気を付ける必要が有ります。



    それでも刺される事は有るでしょう



    刺された時には、慌てず、
    そして、迅速に行動しましょう。




    私も、気を付けて作業します(汗)



    最後までお読み頂き有り難う御座いました。

    あなたと、直接お会いできる日が来る事を
    楽しみにしています。

     




    0
      • 2017.12.12 Tuesday
      • -
      • 05:36
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする