あんしん屋




カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

日本ブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ

お問い合わせ

カテゴリー

アーカイブ

お客様から感謝されながら

あなたに頼み続ける秘訣とは?


お客様があなたに対し『いつまでも仕事をお願いしたい!』と感じるほどに
「便利屋センス」をアップさせるメールマガジンはこちら
* は必須入力です。
便利屋開業でガツンと稼ぐ実践研究会 メールマガジン登録フォーム
姓名 (姓)  (名)
メールアドレス*


便利屋は、確認が大切


0

    JUGEMテーマ:独立開業・起業



    こんにちは。
    便利屋開業でガツンと稼ぐ実践研究会
    相川 法明です。



    いや〜〜〜ぁ



    ひさしぶりに失敗してしまいました。



    かなりショックです。



    今回のこの失敗、
    前日の電話1本入れておくだけで
    防ぐことができた失敗だけに


    めちゃくちゃ悔しい。



    やはり、人任せにしないことが
    本当に大切ですね。



    で、一体何が有ったのか?



    実は先日、お客さまから
    壁紙張り替えの依頼を受けたんです。



    で、私はその場で職人さんと連絡を取り、
    見積もりをしてもらうことに。



    そこで、お客さまと日程の調整を
    してもらうために、
    お客さまと職人さんに直接電話で
    話してもらうことにしたんです。



    結果、お客さまと職人さんの
    都合のいい日は、
    私がすでに仕事の入っている日。



    なので、見積もり当日は、
    職人さんに任せることにしたんです。



    さて、見積もり当日。



    私が別の現場で仕事をしていると
    リフォームの見積もりを約束していた
    お客さまから電話が・・・



    私はてっきり、

    「見積もりが終わった」

    という電話だと思っていたんですね。




    が・・・



    『職人さん、まだ来ないんだけど!』



    いや〜ぁ、困りました・・・



    で、職人さんに電話をかけると・・・



    忘れてました!



    結局子の話は流れてしまい・・・



    ショックです!!



    考えてみれば、
    もし、私が前日にその職人さんに
    連絡を取っていれば、
    伏せくことができたでしょう。




    だからこそ、
    余計に悔しいんですね。



    たった1本、1分でできる電話を
    怠ってしまったがゆえの失態。



    こんな失敗をしないように、
    常にスケジュール管理をして、
    他人に、任せきりにすると
    痛い目に会うことを実感しました。



    便利屋は、常に確認が必要ですね。







    最後までお読みいただき有り難う御座いました。

    あなたと、直接お会いできる日が来ることを
    楽しみにしています。

    コメント
    コメントする