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誰に、あなたの便利屋を宣伝してますか?


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    JUGEMテーマ:独立開業・起業



    こんにちは。
    便利屋開業でガツンと稼ぐ実践研究会
    相川 法明です。



    あなたは、誰に向けて
    あなたの便利屋のお店を
    宣伝してますか?




    私がこのように質問すると、

    『できるだけ多くの人に
     宣伝しています!』


    という答えを聞く事が
    多いです。







    あなたは、どうですか?



    もしかしたら、そんな事すら
    考えた事がないかも知れませんね。



    正直言って、私自身も
    初めて自分で便利屋のチラシを
    作成したときは・・・



    FCのチラシをほとんど
    コピーしたものでした。



    だから、誰に向けてだとか、
    全く考えもしませんでした。



    とにかく、体裁が整っていて、
    色で目立たせておけば良いんだ!


    と思っていました。



    しかし今、私が作っているチラシは

    白黒だし、手書きだし、
    体裁は整っていない・・・


    こんなチラシなのに、
    FCのチラシをまねたものよりも
    メチャクチャ反応が良い。




    その要因の1つが、

    誰に向けてチラシを作っているのか?
    を明確に設定しているから。



    ある意味、
    たった一人の人に向けて
    チラシを作っているんです。




    ある一人の人を設定し、
    その人に向けてチラシを書く。



    すると、その人に似た人の心に
    届くわけですね。



    一方、万人向けに書いたチラシは
    誰の心にも届かない。



    結果、一人の人に向けて
    書いたチラシのほうが、
    反応が高いという結果に
    なるわけなんです。



    不思議ですが、事実なんです。



    この一人の人に向けて
    チラシを書く事を

    ペルソナの設定と言います。



    まずは、詳細なペルソナを
    設定し、その人に向けてチラシを
    書いてみませんか?



    間違いなく、あなたのチラシは
    反応が上がるでしょう。



    試してみてくださいね。



    最後までお読みいただき有り難う御座いました。

    あなたと、直接お会いできる日が来る事を
    楽しみにしています。

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