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命名の3つのポイント


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    JUGEMテーマ:独立開業・起業



    こんにちは。
    便利屋開業でガツンと稼ぐ実践研究会
    相川 法明です。



    お待たせいたしました。



    今日は、いよいよ
    社名(店名)を付けるに当たり
    考えるべき3つのポイントを
    お伝えします。




    その3つのポイントとは・・・



    ○ユニークである事
    ○オリジナルである事
    ○覚えられやすい事




    この3つがポイントになります。



    もしかしたら、あなたは
    『な〜んだ』と思ったかもしれません。



    確かに、この3つのポイントは
    ありきたりの事ですよね。



    で、実はここからが重要です。



    それは、「先人に学ぶ」
    と言う事。



    例えば、最近のベンチャー企業では
    ユニークな四文字の社名が
    多いんですね。



    例えば、

    ・メルカリ
    ・ココナラ
    ・アスクル
    ・ラクスル








    いかがですか?

    あなたも、一度は聞いた事は
    有るんではないでしょうか?



    発音しやすく、覚えやすい
    そして、仕事の内容が
    イメージできますよね。




    一度見たり、聞いただけで
    覚えてもらえば、
    検索もしやすいです。



    しかも、ライバルが
    いないわけですから。



    こうすれば、インターネットでの
    集客がとても有利になるわけですね。



    もちろん、便利屋開業当初は
    チラシで集客する事を
    強くおすすめします。



    しかし、あなたのお店が
    軌道に乗ったときには
    インターネットでの集客も
    考えたほうが効果的でしょう。



    そのためにも、社名(店名)を
    付けるには、十分考えて下さい。




    それだけの価値は十分有ります。



    あの、神田先生でさえ、
    1ヶ月以上悩んでいるとの事。




    それだけ、社名(店名)は
    今後の売り上げを
    左右するという事ですね。



    最後までお読み頂き有り難う御座いました。

    あなたと、直接お会いできる日が来る事を
    楽しみにしています。

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