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最終判断は誰がするのか?


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    JUGEMテーマ:独立開業・起業



    こんにちは。
    便利屋開業でガツンと稼ぐ実践研究会
    相川 法明です。



    『このチラシの反応は
     高いでしょうか?』




    そんな質問が私のもとに
    時々やってきます。



    もちろん、私自身
    様々なチラシを研究し、
    自分自身でも作成し、反応の
    調査をしてます。



    なので、

    『このチラシだと、あまり反応は
     高くないだろうな』




    というチラシなら、
    大体わかります。



    しかし・・・



    自分自身で作成したチラシを
    配布して、反応を調べてみると・・・



    『今回のチラシは、力作だ!
     きっと反応がいいだろう!!!』



    と思ったチラシの反応が
    今一つだったり



    案外適当に作ったチラシの
    反応が高かったり



    なかなか、正確な反応を
    予測する事が難しいです。



    なぜでしょう?



    それは、チラシの反応の
    最終判断をするのが
    自分ではないからです。



    もちろん、
    チラシのコンサルタント
    でもありません。



    そのチラシに反応した人







    が、チラシの良し悪しを
    最終的に判断する人です。




    なので、反応の良いチラシか?
    悪いチラシか?は



    チラシを撒いてみないと
    わからない!




    という事です。



    そしてチラシを撒いたなら
    必ず行うべき事があります。



    それは、


    ・チラシの反応の統計を取る

    ・反応があったら、
     どこに惹かれたのか?を聞く



    この2点を必ず行ってください。



    特に、
    『どの部分に惹かれたのか?』
    を知る事は、

    次のチラシを作るに当たり、
    とても参考になります。




    これを繰り返すうちに、
    あなたの地域での特性も
    わかってくるでしょう。



    そうすれば、

    大当たりする事はあっても
    外れるチラシを作ってしまう事は
    なくなるでしょう。



    これは、チラシだけでなく
    ホームページでも同じです。



    反応の最終判断は
    お客様がする。




    覚えておいてくださいね。



    最後までお読み頂き有り難う御座いました。

    あなたと、直接お会いできる日が来る事を
    楽しみにしています。

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